頭の悩みはフサフサで

いろいろ日記を書いていきます

最近薄毛の気になる私

 

私は30代後半の主婦ですが、ここ数年抜け毛が急に増え出し、最近は薄毛にも悩むようになりました。
そんな思いでテレビを観ていると、スベンソンというやくみつるさんんが出ているスベンソン増毛法のカツラ会社のCMに目が釘付けになったりするんですよね。
新しい増毛技術で、どうやら人気があるみたい。やくみつるさんだけでなくて、サッカー解説者の松木さんとかも使用しているようです。
女性でも大丈夫なのかしら?ちょっと資料を取り寄せてみようと思ったりていたんですよね。
参考になるサイトで、スベンソンの料金なども整理しているページがありました。
ちょっとどうしようか今悩んでいるところです。

両親とも髪は多い方ではないので、遺伝的な要素も多いですし、加齢に伴った自然現象でもあるので仕方ないと思いながらも、まだ薄毛と周囲から見られたくない私・・・最近育毛エッセンスを使用しマッサージに励んでいます。

とりあえず今はマッサージと思って実践しています。
私がマッサージを行うのは朝のスタイリング前と夜シャンプーしタオルドライ後のタイミング。特に夜のケアは時間もあるので、気持ち育毛剤多めに使用し、丁寧にゆっくり行うようにしています。頭皮をマッサージしていると頭だけでなく、心も和らいでリラックスできますし、最近はこのマッサージが病みつきになっています。

現在マッサージを始めて3か月目。以前に比べると少し薄毛が改善してきた感じ。今後も続けてゆきたい私の習慣です。
それでダメなら、スベンソンに限定するわけではないですが、カツラやウィッグ、増毛なども選択肢になるかもしれませんね。