頭の悩みはフサフサで

いろいろ日記を書いていきます

子供にタブレットもたせる?もたせない?

 

うちには5歳になる男の子がいます。
最近は鉱物や虫、海の生き物にはまっています。
休日にはその探求心を大事にしようと、息子の興味がある場所に行っています。
水族館や鉱山、虫捕り・・親のほうが勉強になることも多いです。
そんななんにでも好奇心を持つ年頃の息子なのですが、最近はこっそりじぃじのタブレットを使っては音声検索しているようです。
その内容は・・「どうして川はしょっぱくないのに海はしょっぱいの?」、「どこから風は吹いてるの?」など、
なぜなぜでいっぱいです。
タブレットは子供に悪い影響を与えると聞いているので持たせてはいませんが、大人が使うのをみたり、じぃじから借りたりしているようで、とても上手に使っていました。
そんなようすを見て、息子の知的好奇心を満たしてくれるタブレットがどうしても悪い影響を与えるだけではないと最近思うようになり、タブレットを持たせてみようかなとまで思いました。
皆さんはどうでしょうか?子供にタブレットを持たせますか?持たせませんか?