頭の悩みはフサフサで

いろいろ日記を書いていきます

なつかしのテレビゲームから

今でこそ、オンラインゲームで例えば恋愛ゲームとか、遊ぶようになりました。
それこそ、秘蜜のブライダル・凌辱の花嫁など、異次元の感覚を味わう最新のゲームです。
本当に今のゲームは進化しているというか、無料でほとんどのことが楽しめてしまいます。
秘蜜のブライダルも、ちょっと気晴らししたいときなど、もってこいの1人用ゲームですね。
もともと昔、自分が子供だった頃、よく家族でトランプやカルタをして遊びました。自分が親になった今も、子どもとカードゲームをして遊びますが、Wiiパーティも家族でします。
チームで競ったり、個人で競ったり、全員で協力したり、これが大盛り上がりなのです。カードゲームだと、親が手加減しないと圧勝してしまうので、大人は本気では楽しめませんが、ゲームは大人も本気にならないと勝てません。ゲームもいろいろな種類があるので、このゲームでは勝てないけど、こっちのゲームでは勝てたりして、誰にでも勝つチャンスがあります。
ゲームをしているときに、みんなで盛り上がるのはもちろんですが、家族でゲームをすると共通の話題ができるので、ゲームをしていないときでも、会話が盛り上がります。
今では毎週、土曜日の夜は、家族でゲームを楽しんでいます。