頭の悩みはフサフサで

いろいろ日記を書いていきます

健康のための朝散歩

月曜日は休み明けの第一日めで、いろんな人が歩き始めます(多分そうだろうと私は、思っていますが)。北方向へ歩き出して、一番難関の坂にかかりました。ここを上へ抜けると住宅街にたどり着きます。ここにもう一つのローソンがあります。ここの住宅街には歩く途中で顔見知りになった人がたくさんいてます。しばらく会ってない人に会うとやぁやぁと思わずあいさつしてしまいます。会えない友人にあったようで、(ただの顔み知りなんですが。)よかったまだ、頑張っているんだなぁと感心するんですが、中には変わった人がいてて、歩くことに競争意識を持っていらっしゃる方もおられます。少しは気にする時もあるのですが、長く歩いていると気にしないようになります。同じ方向で同じ時間帯になると競争みたいになるので、避けるためにすこし休憩して先にいってもらいますが、きょう会ったのは夫婦で歩いている方で、道の反対側を歩いておられました。道を挟んであいさつしたわけですが、私が折り返してどこかで出会うんだろうなと意識しながら歩いていましたが。いつまでたっても会いません。とうとう最後まで会わずに家にたどり月ました。どうされたんだろと不思議に思う一日でした。