頭の悩みはフサフサで

いろいろ日記を書いていきます

休日の午後半日で一気見します。

予定のない休日だったので、午前中のうちに家事を終わらしてからお昼からは撮りためてあるテレビ番組を見る事にしてました。
最近はリアルタイムでテレビを見ることはほとんどなく、こうして録画したものを自由な時間に見ることが多いです。
お気に入りは、旅番組とWOWOWドラマ。
地上波のドラマって基本的に男と女の要素が少なからず入ってくることが多いと思うのだけどそう言うのは苦手。
アイドルなんかがたくさん出くるのも、ちょっと苦手。
WOWOW制作のドラマって、小説をドラマ化したものが多いせいなのか、硬派と言うか、きっちり筋があると言うか、見ごたえがあるんですよね。
変なタイミングでCMが入らないのも魅力です。
それにだいたい4話か5話で完結するものが多いので、休日の半日で、一気見出来ちゃうんですよね。
出かけるのも良いけれど、自宅でゆっくりの休日も良いものです。